風邪が治らないよ~・・・・・

2015.08.27
体調不良のため、ブログを書くのも訪問するのも、御無沙汰してしまいました。

熱こそ出ないものの、鼻風邪が治らなくて、だるくて、ピアノがちっとも上達しません。(T_T)

ショパンのエチュード3番「別れの曲」、ずいぶん弾かなかったら、弾き方忘れちゃったよ~。
ショパンの幻想即興曲・・・・・指がもつれる~。

指の力も、だいぶ落ちちゃって、再度、力をつけるために、ヘンデルの「調子のよい鍛冶屋」を通しで弾いてるんだけど、ラストのほうは指も腕も疲れて、動かない・・・・・ヘロヘロ~って感じです。

あ~あ・・・・・ピアノを弾くのって、体力がいるな~。
早く風邪、治らないかな~。

賃貸
東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃48,000円 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

風邪ひいちゃった・・・・・

2015.08.23
今月の15日から、6年ぶりに風邪ひいちゃって・・・・。
普段、滅多に風邪をひかないから、風邪がこんなに辛いものだと忘れてました。(´Д`;)


エアコンのせいで喉を痛めたのが始まり(今年の夏はエアコンの故障から始まり、エアコンがらみで、ろくなことがない・・・・・)


「喉が痛いな~」と思っていたら、次に鼻水タラタラ・・・・・・
ティッシュで鼻をかんでると鼻の下が痛くなるから、ティッシュを丸めて鼻の穴にさしてました。
そうしないと鼻水がタラタラ、たれてくるんだもん。( ̄_ ̄ i)

そんな状態が3日も続くと、ますます喉が痛くなってきて、ついに4日目に39度の熱が出ちゃった。

でも私は39.5度以上、熱が出ないと解熱剤を飲まないので、そのまま熱にうなされながら一晩寝たら、翌日には37.5度まで熱が下がり、その翌日には平熱に戻りました。

まだ喉の痛みと鼻水・鼻づまりは治らないけど、普通に日常生活を送ってます。

今までの経験で、医者に行って薬をもらって飲んでも風邪は治らないから、私は風邪をひくと、ハーブとアロマオイルを使い、どうしても鼻づまりが耐えられないときは市販の点鼻薬を使います。

それにしても、風邪をひくと、ダルイですね~。
健康なときより疲れやすいから、ピアノが弾けません。
ピアノを弾くのって、けっこう重労働というか、スタミナ消費するというか・・・・・

賃貸
東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃48,000円 猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

エアコンは直ったけれど・・・・(泣)

2015.08.07
今日の東京の現在の温度は37℃だそうで・・・・・・ここは埼玉県に近い東京なので、38℃以上になってると思います。
「あち~~~~っ」ですね。 (o´_`o)ハァ・・・

ピアノ室の故障したエアコンは無事、取替えが終わりました。
でも、やっとピアノが弾ける状態になったのに仕事が忙しくなって、さらに3日ほど弾けない日が延びてしまい、結局、10日ほどピアノを弾けなかったら、やっぱり、おもいっきりピアノが弾けなくなってました!

指、手首、腕の筋力が落ちて良い音が出ないし、指はもつれて、よく動かないし、黒鍵からは指が滑り落ちるし。 (x_x;)
元の状態に戻るまで、しばらくかかると思います。(。>0<。)

バレリーナで有名な言葉がありますよね。

「レッスンを1日休むと自分にわかる」
「2日休むと、先生にわかる」
「3日休むと、みんなにわかる」

違ったかな?
まあ、とにかく、1日どころか10日もピアノが弾けなかったわけだから、ガタガタ・ボロボロ

エアコンの水漏れの心配をしないでピアノの練習ができるようになったのはいいけど、弾けば弾くほど、あまりのひどさに落ち込む~。(泣)

シャープさん・・・・・・・やっぱり、恨みます。(▼ヘ▼;)

8月3日まで、ピアノが弾けない!

2015.07.30
電気屋から連絡があり、エアコンの取り付けが8月3日だそうで、それまでピアノが弾けない!!

早朝や夜は少しは気温が下がるから、エアコン無しでも弾けるかもしれないけど、私のピアノは電子ピアノじゃないし、消音機能もついてないから、ダメ。

早朝や夜間にピアノを弾いたら、ご近所から苦情がきちゃう。
( ̄_ ̄ i)

8月3日までピアノを弾けなかったら、確実に指が動かなくなるな~。
指の筋力も落ちるから強い音も出せなくなるな~。
ショパンの幻想即興曲、だいぶ弾けるようになってきたのに、ずいぶん後退するな~。

どうして、2年で壊れるかな・・・・・ピアノ室のエアコン。
どうせ壊れるなら、保障期間内に壊れてよ。
すごい出費になっちゃったじゃないの。
シャープさん、恨みます。ヾ(▼ヘ▼;)

ピアノ室のエアコンが壊れた・・・・・・

2015.07.28
昨日、ピアノの練習をしていたら、ピアノ室のエアコンから水漏れしてるのに気づき、あやうく真下にあるピアノに水がかかるところでした!
ヽ((◎д◎ ))ゝ

雑巾は水漏れをふいたら、ビチョビチョになるし、ピアノの上に置いてある楽譜は、ぬれてヨレヨレになるし、漏水がピアノにまともにかぶってたら、悲惨でした・・・・・・

ピアノの後ろに猫が入っても出られるように、壁から大きく離してピアノを置いてあったのが幸しました。
じゃなかったら、ピアノの背面の木の部分が漏水で、ビチョビチョに・・・・・ ((((;゚Д゚)))))))

シャープのエアコンなんですが、買って、まだ2年しかたってないんですよ。なのに、もう壊れるなんて・・・・・

3台、同時にシャープのエアコンを買って、その内、1台は初期不良で交換、2台めは2年で故障
3台め、大丈夫かな!?

あまりにも漏水の量がひどいので、たぶん修理しても、また不調になると思って、急いでシャープ以外のメーカーのエアコンを購入しました。

連日、猛暑の中、エアコンがないと暑くてピアノが弾けない!!!
ピアノ弾いてて、熱中症になって、救急車で搬送なんて、シャレにならないってば。 (*´Д`)=з