アルバイトをして、ピアノを買った~っ!!!

2015.04.21
中学を卒業するまで、しかたなくエレクトーンでバッハのインヴェンションを弾いてただけ。
他のピアノ曲は音域が広くて、エレクトーンの鍵盤数が足りなくて弾けなかったの。インヴェンションは、あんまり音域が広くないから。
でも、高校生になって、やっと転機が訪れた!
高校生になれば、アルバイトができる!!
勉強そっちのけでアルバイトをして、ついに念願のピアノをローンで買いました!!!
月々5,000円の分割払い。
ワインレッドの木目のヤマハピアノが欲しかったけど高くて買えなかった~。
だから真っ黒いピカピカに光ってるヤマハのピアノで、一番安いのを買ったーっ!!
中古は嫌だから新品を買いにヤマハ楽器店に行って、ショップで鍵盤を押して音を出してみたとき、「これよっ、これっ!!! なんて良い音♪」と、すご~く感動してました。\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

偉い!!

自分でバイトして買うなんてすばらしいじゃないですか!!
そんなこと思いもつかなかったわ。
というより、うちにはピアノを置くスペースなんてどこを探してもなかったけどね(T_T)

うちは社宅住まいだったから、4畳半の部屋にピアノを置いたら、ピアノとベットで、ぎゅうぎゅう。

私服が少ないから置けたけど、そのかわり、マンガがたくさんあったから、ほんと、ぎゅうぎゅう。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する