中学校の音楽室

2015.04.19
中学生のとき、どうしてもピアノが弾きたくて、放課後、音楽室で、こっそりピアノを弾いていたら、音楽の先生に怒られちゃった。
「先生の許可を取らなきゃ、ダメでしょ」って。
音楽室のピアノは学校や市の物であって、音楽の先生の私物じゃないから許可はいらないと思ってたんだけど、どうも違うみたい。
怒られて、なんか感じ悪かったから、それ以来、放課後、音楽室でピアノを弾くことはなかったな~。

あの頃を思い出すと、毎日、許可をもらいに行ってでも弾けばよかったのにって思うけど、ピアノを私物化している音楽教師に嫌そうな顔されそうで、気が乗らなかったんだよね。
スポンサーサイト

コメント

ほ~んと、もったいないよね!
じゃんじゃん弾いとけばよかったね。
私なんてピアノ前にしても何にも弾けなかったもんね。

友達の家にあったピアノなんて触らせても貰えないし(弾けないけど)、一人だけ自由に弾かせてくれる人いたけど、やっぱり何も弾けないし、猫ふんじゃったくらいよ。

中学のとき友達がエリーゼのためにを自宅で弾いてくれた時、メチャクチャ羨ましかった~~

で、今レッスン中ですわ^^

友達の家にグランドピアノがあって、「どうしても弾かせて~!」ってお願いしたら、弾かせてくれたけど、このピアノが友達のお姉さんのだから、なんか、お姉さんの視線が気になって、落ち着いて弾けなかったわ。

やっぱり、自分の大切なピアノを人に弾かせるの、嫌かもね。

「エリーゼのために」は、昔、楽譜を見ながら勝手に弾いてたから、弾き方、間違ってるかもしれない。
(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する