ピアノの調律

2017.07.31
今日、ピアノの調律師さんに音の狂いを直してもらいました。
前回、調律を頼んだのが3か月前。
ピアノをオーバーホールしたので、まだ不安定で、3か月で音が狂ってしまうんです。
音大生のように1日5時間ぐらいピアノを弾けば、早く安定してくるそうですが、私は1日3時間、3日弾いたら腱鞘炎が出てきたので1週間休む状態・・・・こんな状態なので、「ピアノが安定するまで3年ぐらい、かかりますよー」と調律師さんに言われました。

調律後、音の狂いのないピアノで弾くと音色があまりにも素晴らしくて、しばし感動してました。
やっぱり、ピアノは、いいな~。(* ´ ▽ ` *)

賃貸
東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃54,000円 個室 約7畳(クローゼット付)、日当たり良好、駅徒歩8分


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する