
--.--.--

ピアノの調子が悪いです

2015.09.22
私のピアノ、新品購入して2年半ですが、いまだに音が落ち着きません。
調律をしても半年ぐらいで音が狂ってきます。

やっぱり、中国産はダメなのかな~・・・・・・・
メーカーはオーストリアなんですが、製造が中国なんですよね。

ヤマハのピアノも安い物は昔に比べると品質が悪いですが、それと同じくらい品質が悪いです。
調律師さんは「ワイヤーは、すごく良いものを使ってますが、木や反響板が、あまり良くないです」って言います。

国産のヤマハピアノに買い換えないと、ダメかと思っています。
年に2回も調律してられないですよ。(ーー;)

中国産のピアノを買ったことをすごく後悔しています。
落ち込んじゃった・・・・・(安物買いの銭失い)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

