習い事は好きじゃないと続かないです

2015.04.15
エレクトーンを習っていたけれど、あんまり楽しくないから、家でも、ほとんど練習しない子でした。
それでも、なんとか小学6年生まで習い続けたのは、やめたらエレクトーンを買ってくれた親に申し訳ないと思ったから。
だけど、早くやめたほうが親は月謝を払わなくてすむから、もっと早く「やめたい」って言ったほうがよかったのかも。

それにしても・・・・・エレクトーンじゃなくて、ピアノを買ってほしかった。(泣)
子供ながらに、エレクトーンを中古で売りに出して代わりにピアノを買ってもらおうと思ったこともあったんですよ。
でも、買い取り価格が5千円ぐらいで・・・・・それに、妹がエレクトーンが好きだったから、売りに出せませんでしたね~。
この時点で、もうピアノの道を進むことは、あきらめてました。

余談ですが、親に無理やり習わされていた【習字】も、ちっとも楽しくなくて、2年ほどで、やめちゃった。
習い事って、本当に好きじゃないと続かないものですよね。
スポンサーサイト

コメント

ほんと、ほんと!
私も習字、そろばん続かなかったわ。
でも音楽は好きだからギターもやったし今はピアノ楽しいし^^

でもエレクトーン買ってもらえたってすごいよ~

おおっ! サリーさんはギターも弾けるんですか! すごいですね!

私は中学1年のときに吹奏楽部に入って、フルートをやってみたけど、ちっとも上達しなくて、やめちゃった。
やっぱりピアノが一番好き♪

エレクトーンを買うお金があったんなら、やっぱりピアノを買ってほしかった~。
(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する