スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドピアノ・・・・・いいな

2015.04.13
ピアノが習いたかったのに、家に帰ったら、ある日、突然、エレクトーンがあったせいで、しぶしぶエレクトーンを習いに行くことになったのは小学2年生のとき。

習い始めたはいいけれど、エレクトーンでバッハのメヌエットを弾いても、なんか楽しくない。
違和感というか何というか・・・・・「バッハらしくないな」と子供ながらに感じてました。

それに、エレクトーンの先生の家へ行くと、広い部屋の真ん中にグランドピアノがドーンと置いてあって、その部屋の前を通ってエレクトーンの置いてある狭いレッスン部屋に行くんだけど、通りすがりに見るたびに「ピアノ、いいな~」と思ってました。

先生の小学生の娘さんが時々ピアノを弾いていたけれど、先生はエレクトーンだけではなく、ピアノも教えていたのかな?
子供だったせいで、よくわからなかったけど・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

私は最初オルガンを習いに行ってましたよ。
今思い返すとそこの家にはやたらと親子が居てワイワイしてたんですよね~
オルガン1台、先生一人なのにどうやって教わっていたのか覚えてませんが・・・・

でもとっても嫌ですぐ辞めたことだけはあぼえてます。

・・・で今またおばちゃんになってからピアノを始めだすってパターン(;一_一)笑

オルガンですか・・・・ピアノみたいなオルガンですか?
にぎやかそうなので、グループレッスンかな。

ハモンドオルガンていうのは、オルガンと名がついてるのに形はエレクトーン。
家にあったのはヤマハのエレクトーンでした。

サリーさんも、ピアノが好きなんですね。(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。