スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分がピアノを弾く姿をビデオカメラで録画した~い

2015.06.13
先日、ぶんごろさんに、50代は【アラフィフ】、60代は【アラ還】というのを教わりました~。
上手い言い方ですよね。っていうか、
「そんなことも知らんのかい!」っていう、つっこみは無しね。

時代の流れから取り残され中の、もうすぐアラフィフの梨花(リカ)です・・・・・・。
もしかしたら、ブログの中で死語を使ってるかもしれませんが、そこはスルーしてね。
( ̄▽+ ̄*)


ところで、ついにビデオカメラを買ったんですが、昔に比べると安くなりましたね~。
昔は10万円以上していたのに、今は半額で買えるんですね。
デジカメも昔は6万円ぐらいしてたのが(いつの話?)、今は1万円ぐらいで買えちゃう。

なんでビデオカメラを買ったかというと、私はスマホを使ってないので、動画を録画するには、どうしても必要だったんです。

ピアノを弾いてて、自分では「ナイス、プレイ!」と思っても、録音したのを聴いてみると、「全然、ダメじゃん・・・・」てことが、よくあるので、どうしても自分が弾いてるのを動画で見てみたかったんですね。
独学だから、先生が録画してくれることは無いから、「ビデオカメラ、ほしいな~」と思ってたんです。

で、ついに購入して、昨日、さっそく録画してみたんですが、ものすごく緊張しますね!

ビデオカメラのレンズに、ジーっと見られてると思うと、それだけで、めちゃくちゃ緊張します!

でも、この緊張感に慣れれば、グレード試験やコンクールでも、あがらずにすむんじゃないかと期待してます。
(^_-)-☆

ピアノ演奏だけじゃなく、我が家のニャンズも、撮っちゃうぞ♪

スポンサーサイト

コメント

ビデオカメラ、買われたんですね!!
自分でカメラをまわすだけでも、びっくりするほど緊張しますよね(-_-)私も、去年の発表会前に緊張に慣れるために撮影した経緯があります。今年は、去年より曲の難易度もあがるのでより緊張対策が必要だなーと思っています。
お互い、撮影や実際に人前で弾く為の緊張対策になればいいですね!
ところで、アラサー、アラフォーとかの「アラ」は、「アラウンド(およそ)」の略なので、厳密には「〜代」って意味ではなく、例えば37歳位でもアラフォーに入りますね。

もう、アラフィフ!?

ぶんごろさん、こんにちは~♪

ビデオカメラ、買っちゃいましたよ!
これも「習うより慣れろ」で、勝手にあちこちいじってたら、何とか使えるようになりました。

> 自分でカメラをまわすだけでも、びっくりするほど緊張しますよね(-_-)私も、去年の発表会前に緊張に慣れるために撮影した経緯があります。今年は、去年より曲の難易度もあがるのでより緊張対策が必要だなーと思っています。
> お互い、撮影や実際に人前で弾く為の緊張対策になればいいですね!

そうですね!
試し撮りしただけで、どっと疲れてしまいました。(笑)


> ところで、アラサー、アラフォーとかの「アラ」は、「アラウンド(およそ)」の略なので、厳密には「〜代」って意味ではなく、例えば37歳位でもアラフォーに入りますね。

ガーーーーーン!!!!!
ということは・・・・・私は、もうアラフィフ!?
((((;゚Д゚)))))))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。