コード、覚えてないよ~

2015.06.11
はるか昔、気が進まないまま習っていたエレクトーンですが、エレクトーンは左手でコード和音を弾くので、楽譜にはコード(CとかFとか)が書いてありました。

本来ならエレクトーンを習ってたんだから、ある程度はコードを覚えてなきゃいけないはずなんですが、なんせ、エレクトーンは習いたくて習っていたわけじゃないので(ピアノが習いたかったのに親の都合でエレクトーンになってしまった)、ほとんど練習しない子だったし(弾いてて、つまらなかったから)、それに、小6でやめてしまったので(本当に好きじゃないと続きません)、悲しいことに、コードはC、F、G、G7、Amしか覚えていません!

ヤマハ ピアノグレード5級試験は過去の出題を見ると、上記のほかにも、E7、Dm、A7、A、C7、B♭、Gm、D7、Em、B、B7、D、F7、E♭、F7、Cm、Am-5、B♭7、A♭、などが・・・・・・出ます。

頭が、こんぐらがってきた・・・・・(眩暈)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私はエレクトーンです

はじめまして♪
家族構成、似てますね。
うちの父も2012年に亡くなりました。

クイズレット、見に行きました。
卒倒しそうになりました!
エレクトーンは、あんなにたくさんのコードを覚えないと、ダメなんですね。
ピアノの5級は、あんなに覚える量がないので、エレクトーンに比べたら楽なのかな~。

エレクトーン5級、合格してるといいですね!
私は何年後に受けられるかな・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する