ピアニストのためのコード学習帳

2015.06.08
ヤマハ ピアノグレード5級試験の【即興演奏】を独学で出来ないかな、と調べていたら、【ピアニストのためのコード学習帳】という本を見つけました。

ピアニストのためのコード学習帳

本が届いたら、急に仕事がバタバタして、まだ、じっくりと内容を見てないんですが、この本をマスターして、【即興演奏】が何とかなりそうだったら、5級の試験を受けてみようと思います。

この本を熟読して勉強しても無理だったら、きっぱり、あきらめます。
そのときは、ブログのタイトルを変えなきゃ。(>_<)

演奏グレードの【即興演奏】と【初見演奏】が「難しい・・・・・」と頭ひねってるのに、指導グレードは、もっと難しいから、指導グレードを受験する場合は、やっぱり先生に習わないとダメだと思います。

自由曲も譜読みが遅くて、なかなか弾けるようにならないんですよね~。
20年のブランクって大きい・・・・・・・歳のせいで記憶力も落ちてるし。

とにかく、仕事が一段落したら、この本をじっくり読んでみます。
(^_^)

スポンサーサイト

コメント

頑張ってね^^
お歳っていや~よね(^_^メ)
憶えられない→弾けない→必死練習→何とか弾けた→次の日、あ~弾けない(p_-)・・・・私(泣)

なんだかとっても難しそうだけど挑戦を応援するよ!!

若返りたい・・・・・

サリーさん、おひさ~♪

> お歳っていや~よね(^_^メ)
> 憶えられない→弾けない→必死練習→何とか弾けた→次の日、あ~弾けない(p_-)・・・・私(泣)

私と一緒!!!
一晩、寝ると、忘れてる・・・・
「なんで!? 昨日、弾けたよね!?」

けっこう、落ち込むよね・・・・・・・


> なんだかとっても難しそうだけど挑戦を応援するよ!!

ありがとう!!!
頑張ってみるけど、ダメだったら、キッパリ、あきらめよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する