ペダルを踏む右足首が痛い・・・・・腱鞘炎も要注意

2015.05.09
昨日、調子にのって、3時間もピアノを弾いたら、古傷の右足首が痛いです~。(T_T)

2年前にピアノを再購入して、「さあ、弾こう!」って、ルンルンだったのに、玄関ポーチの階段を踏み外して右足首を負傷(号泣)。

持病の薬の副作用で、ふらついて、ふらついたところが階段だったから最悪・・・・・。
おもいっきり右足首を強打して、痛くて歩けなくて、1年ぐらい松葉杖生活を余儀なくされて、やっと歩いても痛くなくなってきたけど、ピアノのペダルをガンガン踏んでると、痛み出すんです~。
(。>0<。)

痛みがおさまるまで、ペダルを踏まないで弾く曲しか練習できない~~~っ

ちなみに、私は腱鞘炎も持ってます。
腱鞘炎を慢性化させて、10年、ピアノが弾けませんでした。
腱鞘炎も再発しないように気をつけないと。
((o(-゛-;)
スポンサーサイト

コメント

な、な、なんと~(~_~;)
イロイロ大変やん!!
それでもめげずにピアノを頑張る姿に一票(^^♪

テスト受けるのにペダルの練習出きひんのつらいね~

私今スランプやwww
全然弾かれへん(大した難しい曲違うのに)

音もあちこちおかしい気がするけど(気のせい?)
調律師さんに言ったほうがいいのかな?

8月頃が半年後の調律なんだけどこんなもんなのかな?

こんなので呼ばないで!って言われる????

Re: タイトルなし

> それでもめげずにピアノを頑張る姿に一票(^^♪

いつも、ありがとーっ!!!
まだ、右足首、痛いよー・・・・(泣)


> 私今スランプやwww
> 全然弾かれへん(大した難しい曲違うのに)

ブルグミュラー、あんまり弾きたくないって言ってたじゃない?
私も気が乗らない曲ばかり弾いてると、スランプっぽくなってくるよ。
ストレスがたまるっていうか・・・・・。
弾きたい曲があったら、先生に「これ、弾きたいで~す!」って、言ってみたらどうかな?


> 音もあちこちおかしい気がするけど(気のせい?)
> 調律師さんに言ったほうがいいのかな?

私のピアノは購入して、まだ2年のベイビーちゃんだから、弦が安定してないから音が狂いやすくて、半年に1回は調律をしてもらってます。
音が変だと思ったら、迷わず調律を頼んだほうがいいと思う。
狂ったまんまにしとくと、調律しても、すぐに音が狂いやすくなるから。
頑張れ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する