銀座は遠い・・・

2016.01.28
昨日、銀座のヤマハビルに行ってきました。
銀座駅の地下で迷ってしまって、ウロウロ歩き回ったせいで足をつってしまいました~。(もう歳だね・・・・)

2台のピアノ、試弾しました。同じ機種でも音が違うんですね~。
調律師さんが弦の具合や音の広がりなど詳しく見てくださって、いろいろアドバイスしてもらい、無事にお気に入りを決められました。
(*^▽^*)

2台のうち、1台は低音部の音の出があまりよくなくて、調律師でも音を出すように調整するのは無理だそうです。
音の広がりや音色は調節可能なので、低音部の音の出が良いほうを購入しました。

同じ機種なのに、1台は音が柔らかく、もう1台はダイナミック。
作る職人によって、こんなに音が違うのかと驚きました!
ピアノを買うときは現物を見て買わないとダメですね。絶対、ネットで購入しないほうがいいです。

銀座は、あいかわらず中華街でした(笑)
家電の箱を両手に持った中国人が大きな声で話しながら、たくさん歩いてましたし、ツアーの団体が大声で中国語で話してました。
爆買いしてくれる中国人の方達、日本経済に貢献してくれて、ありがとう!


東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃54,000円
