やっとピアノが届く!

2016.01.26
ずいぶん、御無沙汰してます。m(_ _)m
なんせ、ピアノの音が狂ってきて(調律したのは4ヶ月前なのに)、弾くたびに不愉快なので、ほとんど練習できませんでした。
ピアノを弾いていないと、ブログに何を書いたらいいのか・・・・・というわけで、1ヶ月以上、更新できず・・・・

新しいピアノが届くのが今年の3月頃の予定でしたが、ヤマハの営業さんから電話があり、今月には納品できるとのこと!
「やったーっ、待ってました!!!」

というわけで、明日、銀座のヤマハビルに行って、2台の同じピアノを引き比べて、気に入ったほうを届けてもらうことになりました。
同じ機種でも、音が違うそうです。
違う機種なら音の違いを聞き分けられましたが、同じ機種となると、はたして音の違いがわかるのか・・・・・
自分の耳に全然、自信が無いので、いつもお世話になっている調律師さんに一緒に行ってもらうことになりました。

銀座まで遠いので行くのが大変ですが、楽しみです。(‐^▽^‐)

余談ですが、銀座に行くと、あちこちで中国語が飛び交ってます。
爆買いする中国人ツアーの人達がたくさんいます。
「ここは中華街か!?」
と思ってしまうほど、中国人がいっぱいです(笑)


東京のシェアハウス、ワンルームアパートで猫たちと暮らしたい方、必見!【キティハウス(新築!)】家賃54,000円
スポンサーサイト