風邪ひいちゃった・・・・・

2015.08.23
今月の15日から、6年ぶりに風邪ひいちゃって・・・・。
普段、滅多に風邪をひかないから、風邪がこんなに辛いものだと忘れてました。(´Д`;)


エアコンのせいで喉を痛めたのが始まり(今年の夏はエアコンの故障から始まり、エアコンがらみで、ろくなことがない・・・・・)


「喉が痛いな~」と思っていたら、次に鼻水タラタラ・・・・・・
ティッシュで鼻をかんでると鼻の下が痛くなるから、ティッシュを丸めて鼻の穴にさしてました。
そうしないと鼻水がタラタラ、たれてくるんだもん。( ̄_ ̄ i)

そんな状態が3日も続くと、ますます喉が痛くなってきて、ついに4日目に39度の熱が出ちゃった。

でも私は39.5度以上、熱が出ないと解熱剤を飲まないので、そのまま熱にうなされながら一晩寝たら、翌日には37.5度まで熱が下がり、その翌日には平熱に戻りました。

まだ喉の痛みと鼻水・鼻づまりは治らないけど、普通に日常生活を送ってます。

今までの経験で、医者に行って薬をもらって飲んでも風邪は治らないから、私は風邪をひくと、ハーブとアロマオイルを使い、どうしても鼻づまりが耐えられないときは市販の点鼻薬を使います。

それにしても、風邪をひくと、ダルイですね~。
健康なときより疲れやすいから、ピアノが弾けません。
ピアノを弾くのって、けっこう重労働というか、スタミナ消費するというか・・・・・

スポンサーサイト