
--.--.--

風邪が治らないよ~・・・・・

2015.08.27
体調不良のため、ブログを書くのも訪問するのも、御無沙汰してしまいました。

熱こそ出ないものの、鼻風邪が治らなくて、だるくて、ピアノがちっとも上達しません。(T_T)

ショパンのエチュード3番「別れの曲」、ずいぶん弾かなかったら、弾き方忘れちゃったよ~。
ショパンの幻想即興曲・・・・・指がもつれる~。

指の力も、だいぶ落ちちゃって、再度、力をつけるために、ヘンデルの「調子のよい鍛冶屋」を通しで弾いてるんだけど、ラストのほうは指も腕も疲れて、動かない・・・・・ヘロヘロ~って感じです。

あ~あ・・・・・ピアノを弾くのって、体力がいるな~。
早く風邪、治らないかな~。


風邪ひいちゃった・・・・・

2015.08.23
今月の15日から、6年ぶりに風邪ひいちゃって・・・・。
普段、滅多に風邪をひかないから、風邪がこんなに辛いものだと忘れてました。(´Д`;)


エアコンのせいで喉を痛めたのが始まり(今年の夏はエアコンの故障から始まり、エアコンがらみで、ろくなことがない・・・・・)


「喉が痛いな~」と思っていたら、次に鼻水タラタラ・・・・・・
ティッシュで鼻をかんでると鼻の下が痛くなるから、ティッシュを丸めて鼻の穴にさしてました。
そうしないと鼻水がタラタラ、たれてくるんだもん。( ̄_ ̄ i)

そんな状態が3日も続くと、ますます喉が痛くなってきて、ついに4日目に39度の熱が出ちゃった。

でも私は39.5度以上、熱が出ないと解熱剤を飲まないので、そのまま熱にうなされながら一晩寝たら、翌日には37.5度まで熱が下がり、その翌日には平熱に戻りました。

まだ喉の痛みと鼻水・鼻づまりは治らないけど、普通に日常生活を送ってます。

今までの経験で、医者に行って薬をもらって飲んでも風邪は治らないから、私は風邪をひくと、ハーブとアロマオイルを使い、どうしても鼻づまりが耐えられないときは市販の点鼻薬を使います。

それにしても、風邪をひくと、ダルイですね~。
健康なときより疲れやすいから、ピアノが弾けません。
ピアノを弾くのって、けっこう重労働というか、スタミナ消費するというか・・・・・

4ヶ月の子猫(女の子)里親募集中です!

2015.08.15
4ヶ月の子猫(女の子)里親募集中です!

写真、右側の子です。可愛いですよ♪
729.jpg

詳細は下記のHASサイトを御覧ください。

http://hasweb.fc2web.com/foster/2015/729.html

よろしくお願いします!(*^▽^*)

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

東京都 東久留米市で猫が迷子です。見かけた方、ご連絡ください

2015.08.09
東京都 東久留米市で猫が迷子になってます。
8月になっても、まだ見つかりません。見かけた方、連絡してあげてください。
【拡散(コピー&ペースト)希望です】よろしくお願いします。

東京都東久留米市の迷子猫

テーマ :
ジャンル : ペット

エアコンは直ったけれど・・・・(泣)

2015.08.07
今日の東京の現在の温度は37℃だそうで・・・・・・ここは埼玉県に近い東京なので、38℃以上になってると思います。
「あち~~~~っ」ですね。 (o´_`o)ハァ・・・

ピアノ室の故障したエアコンは無事、取替えが終わりました。
でも、やっとピアノが弾ける状態になったのに仕事が忙しくなって、さらに3日ほど弾けない日が延びてしまい、結局、10日ほどピアノを弾けなかったら、やっぱり、おもいっきりピアノが弾けなくなってました!

指、手首、腕の筋力が落ちて良い音が出ないし、指はもつれて、よく動かないし、黒鍵からは指が滑り落ちるし。 (x_x;)
元の状態に戻るまで、しばらくかかると思います。(。>0<。)

バレリーナで有名な言葉がありますよね。

「レッスンを1日休むと自分にわかる」
「2日休むと、先生にわかる」
「3日休むと、みんなにわかる」

違ったかな?
まあ、とにかく、1日どころか10日もピアノが弾けなかったわけだから、ガタガタ・ボロボロ

エアコンの水漏れの心配をしないでピアノの練習ができるようになったのはいいけど、弾けば弾くほど、あまりのひどさに落ち込む~。(泣)

シャープさん・・・・・・・やっぱり、恨みます。(▼ヘ▼;)

生後4ヶ月のメスの子猫、里親募集中! 可愛い♪

2015.08.04
生後4ヶ月の子猫(女の子)、里親募集中です!

可愛いですよ♪

img-726.jpg

詳細は下記のHASサイトを御覧ください。

http://hasweb.fc2web.com/foster/2015/726.html

よろしくお願いします!(*^▽^*)

