
--.--.--

ショパンのワルツ9番(別れのワルツ)

2015.07.09
ソニーのビデオカメラは画質は良いけど音質が悪いです・・・・・。
ピアノのフタを開けたり、高音部に置いて撮ったり、低音部方面から撮ったり、正面や後ろから撮ったり、いろいろ撮りなおしてみたけど、この音質が限界みたい。
音質を確認するために50回以上、弾きなおしたので、疲れました。
3ヶ所、弾き間違えてます。(^_^;


[広告 ] VPS

ソニーのビデオカメラ、演奏録画には不向き

2015.07.09
ピアノの演奏を録画したくて、ソニーのビデオカメラ(HDR-CX670)を買ったんですが、音質が悪すぎて、はっきり言って使い物にならないです!
ヽ(`Д´)ノ


CIMG1643.jpg

バッハを撮ったときも「音質が悪い」と思いましたが、ショパンのようにペダルを使う曲を録画すると、音が反響するせいか雑音が、さらに増して最悪です。音も割れるし

今までビデオカメラを使ったことがなかったので、どのメーカーを買ったらいいかわからず、ソニーを買ったんですが、大失敗でした。

画質は良いので、無音で録画して、高音質ICレコーダーで録音したものをBGMとして使えばいいんでしょうが、いちいち、そんなことをするのは、めんどくさくて、いや・・・・・・・。 ( ̄_ ̄ i)

どうしたら少しは、まともにピアノ演奏を録画できるか試行錯誤中ですが、むずかしいですね。
どうしても無理だったら、猫たちを撮ろう。

