自分がピアノを弾く姿をビデオカメラで録画した~い

2015.06.13
先日、ぶんごろさんに、50代は【アラフィフ】、60代は【アラ還】というのを教わりました~。
上手い言い方ですよね。っていうか、
「そんなことも知らんのかい!」っていう、つっこみは無しね。

時代の流れから取り残され中の、もうすぐアラフィフの梨花(リカ)です・・・・・・。
もしかしたら、ブログの中で死語を使ってるかもしれませんが、そこはスルーしてね。
( ̄▽+ ̄*)


ところで、ついにビデオカメラを買ったんですが、昔に比べると安くなりましたね~。
昔は10万円以上していたのに、今は半額で買えるんですね。
デジカメも昔は6万円ぐらいしてたのが(いつの話?)、今は1万円ぐらいで買えちゃう。

なんでビデオカメラを買ったかというと、私はスマホを使ってないので、動画を録画するには、どうしても必要だったんです。

ピアノを弾いてて、自分では「ナイス、プレイ!」と思っても、録音したのを聴いてみると、「全然、ダメじゃん・・・・」てことが、よくあるので、どうしても自分が弾いてるのを動画で見てみたかったんですね。
独学だから、先生が録画してくれることは無いから、「ビデオカメラ、ほしいな~」と思ってたんです。

で、ついに購入して、昨日、さっそく録画してみたんですが、ものすごく緊張しますね!

ビデオカメラのレンズに、ジーっと見られてると思うと、それだけで、めちゃくちゃ緊張します!

でも、この緊張感に慣れれば、グレード試験やコンクールでも、あがらずにすむんじゃないかと期待してます。
(^_-)-☆

ピアノ演奏だけじゃなく、我が家のニャンズも、撮っちゃうぞ♪

スポンサーサイト

四国中央市土居町で赤い首輪のミックス犬、迷子です

2015.06.13
[緊急拡散希望] 命の期限6/18 愛媛赤い首輪のMIX犬(幸呼の会さんより) |

http://s.ameblo.jp/1157kawase/entry-12038173054.html


四国中央市土居町で保護された雑種犬が、愛媛県動物愛護センターに収容されました。
命の期限は6月18日(木)!
飼い主さん、里親さんのお迎えを待ってます。