
--.--.--

ブログのタイトル、変えます

2015.06.10
【ピアニストのためのコード学習帳】を一通り読んでみたんですが・・・・・・・・
最初のほうは理解できたんですが、途中からチンプンカンプン。
(ーー;)

よくわからないで読み続けていたら、知らない間に本片手に
寝てました・・・・・(~_~;  (仕事の疲れがたまっていた、ということにしておこう)

本には「コードは習うより慣れろ」と書いてありました。
まるで、パソコンのようだなと思いましたよ。

私はパソコンは独学なんですが、最初、使い方が全然わからなくて(誰も教えてくれないし、習いにも行かなかったので)、オモチャ感覚で起動スイッチを入れて、麻雀のゲームばかりやってました。

そのうち飽きてきたので、他のソフトをちょろちょろ、いじってみたり、「どうしたらメールができるのかな?」とメールに挑戦し、「ネットもやってみたい」と挑戦し、5年の歳月が流れる頃には、ホームページまで作ってネットショップをやってました。

だから、【ピアニストのためのコード学習帳】の本も「習うより慣れろ」で、チビチビやってたら、そのうちマスターできるのではないかと淡い期待を抱いています。v

ただ、パソコンのときのように手探り状態でいくので(独学は誰も教えてくれないので)、マスターするまで何年もかかると思います。
歳で記憶力も落ちてるし、「ちょろっと読んで、一週間でOK」という訳にはいきません。
絶対無理です(断言)

このままだと「ブログが始まってから何年もたつけど、いつになったら受験するの!?」と、つっこまれそうだし、私自身も、いつまでたっても受験できなくて、すごく恥ずかしいので、ブログのタイトルを下記に変更しますね。

【20年以上ピアノが弾けなかったけど、ピアノが大好き♪】

当たり障りの無いタイトルにしました。
これなら受験に手間取っても、(無念ですが)実力不足で断念することになっても、恥ずかしくないです。
(*´-`*)

これからも、ピアノのことをいろいろ書いていきますし(独学の大変さとか)、ビデオカメラを購入したので、下手なピアノを動画でアップするかもしれませんので、よろしくお願いします。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


